スクールライフ

2018年10月の記事一覧

体育祭2日目(運動会)が終わりました

 10月26日(金)2日目運動会

 校庭で運動会を実施しました。 生徒会役員と体育委員の生徒が中心となって、競技種目等の企画から運営まで行いました。

 午前は、登校5分前(障害物競走)、10人11脚、ケツ圧測定(ふうせん割り)、借り物競争、◯✖クイズを実施しまし、午後は、綱引き、イントロドン、クラス対抗リレーを実施しました。また、2年生女子によるダンスがサプライズであり、更に盛り上がりました。

 結果は、本日の運動会は3年A組が優勝し、球技大会と運動会の総合でも3年A組が優勝しました。

 教員も競技に参加し、生徒とコミュニケーションを図りながら大いに盛り上がった1日でした。

体育祭1日目(球技大会)が終わりました

 10月25日(木)体育祭1日目

 体育館でバレーボールを実施しました。

 午前は、男女別で実施し、男子・女子ともに3年A組が優勝しました。

 午後は、男女混合で実施し、3年B組が優勝しました。

 最後に、男女混合での優勝チームの3年B組は、教員チームとエキシビジョンマッチを行い盛り上がりました。明日は運動会を実施します。

1・3年遠足に行ってきました。

 10月12日(金) 1年生はいわき方面へ、3年生は栃木県那須方面に遠足に行きました。

 1年生は、まず、「株式会社ハニーズホールディングス(以下ハニーズ)」で企業見学を行いました。本社で人事部長の佐藤様よりハニーズの経営方針や会社の概要説明を受け、今秋冬の新作洋服を手に取らせてもらいました。その後、物流センターへ移動し、ハニーズブランドの商品管理やインターネット販売などの流通方法の説明を受けました。働くことについて考えるよい機会となりました。

 その後、「アクアマリンふくしま」に行き、海洋生物を鑑賞し、その後、周辺の散策をしました。アクアマリンふくしまのすぐ近くには、今年6月にグランドオープンしたイオンモールいわき小名浜店があり、そこには先ほど見学したハニーズのショップもテナントとして入っており、見学とショッピングを楽しむことができました。

 「ハニーズ」「アクアマリンふくしま」の皆様ありがとうございまた。

 3年生は、那須ハイランドパークに行きました。雨に降られることはありませんでしたが、強風のため、アトラクションがほとんど稼動しておらず、友人と食事をしたり、会話を楽しむ時間となりました。そのような中でも、多くの友人と親睦を深め、高校最後の遠足を楽しむことができました。

 

生徒会新役員認証式が行われました

10月2日火曜日3校時目に生徒会新役員認証式が行われました。

 校長先生から新生徒会役員一人ひとりに任命書が渡され、「公約を実行するように」と話がありました。また、新生徒会役員一人ひとりから全校生徒に向けて決意表明を行いました。今日から新しい7名のメンバーで活動がスタートします。先輩方の良き伝統を引き継ぎ、新たな歴史を創っていけるよう意欲的に活動してほしいと思います。