スクールライフ

2020年2月の記事一覧

表彰式が行われました。

 2月28日(金)、表彰式が行われました。コロナウイルスの影響もあり、マスク着用で、最小限の代表者の登壇となりましたが、受賞者はみんな大きな声で返事をしていました。

 受賞者のみなさん、おめでとうございます!!

 その様子です。(左から優秀賞の下島さん、外部表彰の片桐くん、同窓会長賞の本名くん)

2020 HATA Winter CUPが開催されました。

 2月7日(金)5・6校時、1・2年生がHATA  Winter  CUPをかけて戦いました。

 例年、この時期は湖南地区の除雪ボランティアを行っています。しかし、今年の湖南には雪が少なく、除雪ボランティアを実施することができません。そこで、運動量が少なくなってしまう冬場の体力づくりと1・2年生の交流を目的に競技会を行いました。種目は大縄跳び、フリースロー、インディアカの3つです。縦割り編成の5チームが総当たりで対戦し、2班が見事優勝しました。

 その様子です。 

冬の遠足 in 沼尻スキー場に行ってきました

 1月31日(金)、全校生で沼尻スキー場においてスキーをしてきました。昨年度は2月の実施でしたが、今年は1月末に自宅学習に入る直前の3年生も参加しての実施となりました。雪不足が深刻なシーズンでしたが、直前に降った恵みの雪のおかげもあって、コース状況は悪くない中で滑ることができました。今年も生徒は湖南町在住の方々にボランティア指導員としてご指導をいただきました。

 午前の部で生徒は6班に分かれてのスキー教室、午後の部は自由滑走でした。終了後に集めた生徒の感想用紙からは、達成感や満足感がうかがえました。