スクールライフ

2022年8月の記事一覧

2学期始業式・賞状伝達式を行いました。

  8月25日(木)体育館にて、2学期始業式並びに賞状伝達式を行いました。

 2学期始業式の中で、校長先生は夏休み期間中の生徒の活躍に触れながら「2学期は文化祭や修学旅行など行事が沢山あります。コロナ禍で様々な事が制限される中ですが、諦めない気持ちを持って行事を実現できるように頑張りましょう」とお話されました。

 生徒指導主事は「夏休み中に様々な経験をしていろんな影響を受けたと思います。その中で、何か悩みがある人は遠慮せずに周囲の先生に相談してください。2学期は行事が沢山あります。楽しいことを目標に、メリハリをつけて生活していきましょう」と話されました。

 進路指導主事からは「3年生は就職活動がいよいよ本番です。自分の目標に向かって頑張ることが、3年生の応援に繋がります。みんなで3年生を応援しましょう。また、社会が求めるのは他人の為に動ける人です。2学期は思いやりを持って頑張っていきましょう」とお話がありました。

 続いて賞状伝達式を行いました。ビジネス文書実務検定試験に合格した生徒、計算機能検定に合格した生徒が、校長先生より賞状を授与されました。

 

インターハイ全国大会 結果報告

 8月11日(木)から愛媛県今治市の玉川湖ボートコースで開催された、令和4年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会に出場してきました。

 

 本校からは、女子シングルスカル 2年 藤原早稀さんが出場しました。

 予選、準々決勝を1位で通過し、準決勝まで進みましたが、惜しくも3着という結果で決勝進出には一歩及びませんでした。

 全国大会の舞台を経験して、大きな可能性を感じることができたようです。現在は、9月に控える新人戦に照準を合わせ、チーム一丸となり練習に取り組んでいます。

 

 インターハイ全国大会出場にあたりまして、湖南地域の皆様、同窓会の皆様の多大なるご支援、ご協力を賜りましたことに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。