スクールライフ

2015年10月の記事一覧

生徒会役員認証式

 10月20日(火)校長室にて後期の生徒会役員に校長先生から認証証書が渡されました。
生徒が主役になって活躍できる活気ある湖南高校を演出していって欲しいと思います。寒い冬に向かっていきますが、湖南高校生をリードして元気に盛り上げて下さい。また、来年は文化祭の開催年ですから、楽しい企画と準備もお願いします。
  

第30回東北高等学校選抜ボート大会

岩手県盛岡市御所湖レガッタコースにおいて10月7日(水)~11日(日)まで開催された第30回東北高等学校選抜大会(ボート競技)に県大会を勝ち抜いた本校ボート部が出場しました。2年生の吉田晃大君が男子シングルスカルにおいて見事、第2位に入賞し、平成28年3月に静岡県で開催される第27回全国高等学校選抜競漕大会への出場権を獲得することができました。この種目では県勢が1位・2位を独占しましたが、吉田君は県大会に引き続き、惜しくも1秒差での2位でした。 「全国大会でも上位入賞目指して頑張ってきます。」と早くも気持ちを切り替えて、次の大会への意気込みを語ってくれました。

 また、女子のダブルスカルは、初の東北大会出場でしたが、惜しくも予選敗退となりました。「次の大会に向けて更なる向上を目指して頑張ります。」と約束してくれました。頑張って下さい。

  
  

修学旅行解団式

 10月1日(木)から4日(日)まで実施した修学旅行の解団式を、5日(月)・6日(火)の代休が明けた本日10月7日(水)の1校時に行いました。
 引率の先生方からは旅行中の節度のある態度をほめられると同時に、高校生活の折り返し地点との指摘も受けました。修学旅行で新しい発見をし、楽しい思い出もたくさんできました。
 2年生の皆さん、今後は自分自身の進路実現に向けて精一杯の努力を積み重ねていきましょう。

 

秋の遠足3年

 10月2日(金)秋の遠足が行われました。
 3年生は那須ハイランドパークに行ってきました。
  

秋の遠足1年

 10月2日(金)秋の遠足が実施されました。
 1年生はいわき市の「アクアマリンふくしま」の見学に行ってきました。
  

修学旅行

 本日の日程終了!
 最後の拝観場所である清水寺での一枚です。
 宿舎に向かいます。

2学年修学旅行団

 修学旅行団6:00に本校を出発しました。
 10:40頃の東京駅での様子です。
 今後も情報を発信していきます。