スクールライフ

2023年2月の記事一覧

表彰式並びに同窓会記念品贈呈式が行われました。

 2月28日(火)、表彰式並びに同窓会記念品贈呈式が行われました。

 3年間、小さな努力を積み重ねることができた生徒たちが、学校長からは優秀賞・皆勤賞・精勤賞・単年度皆勤賞・生徒会功労賞を、同窓会長からは同窓会長賞を授与されました。その後、3年生に卒業記念品が贈られました。

 受賞者の皆さん、おめでとうございます。今後の益々の活躍を期待しています。

スキー教室を行いました。

 1月31日(火)、沼尻スキー場でスキー教室を行いました。

 スキー教室当日までは、生徒は学校近くの福良スキー場をお借りし、練習を重ねました。1年生はスキーが初めてという生徒がほとんどで、慣れないスキーに苦労していました。

 当日、湖南町在住の6名の指導員の方々に、準備運動やリフトに乗る際の注意、滑り方などを丁寧に指導していただきました。午前中、生徒たちはそれぞれのレベルに合わせた班に分かれ、指導員の方から指導を頂きました。午後は自由時間となり、大きな怪我もなく、生徒たちは終始笑顔でスキーを楽しんでいました。

 当日ご指導いただきました指導員の皆様、スキー教室を開催にするにあたりご協力いただきました沼尻スキー場の皆様、会津バスの皆様、誠にありがとうございました。