スクールライフ

2016年7月の記事一覧

好評の音楽部「サマー・コンサート」を実施しました

 総合芸術(音楽)部の「サマー・コンサート」を、7月20日(水)終業式の日の14時から湖南町デイサービスセンターで行いました。「湖南高校校歌」など、5曲を合唱しながら、おじいちゃんおばあちゃんとの交流を深め、約40分間の楽しいコンサートとなりました。最後にアンコールや激励もいただき、みんな笑顔で幕を閉じることができました。本当にありがとうございました。

     
 
 
 
 

「思春期健康講話」を受講しました

 7月19日(火)6校時に1・2年生を対象に思春期健康講話を実施しました。
 大切な「性」の話について郡山市保健所から専門家の先生を講師に招いてお話を伺いました。
 生徒たちが日頃から気にしているけど誰にも聞けない、でも大変大切な内容の話でした。
 みんな真剣に話を聞いていました。
  

湖岸清掃を実施しました

 7月7日(木)5・6校時の時間を利用して猪苗代湖畔の清掃をしました。春の遠足でも利用している舟津浜~舘浜~横沢浜~浜路浜までを全校生徒で清掃しました。
 雨と風のあいにくの空模様でしたが、ビニールゴミやガラス片などをたくさん拾うことができました。
 これで、海水浴もきれいな湖で安全・安心してできると思います。
 疲れたけど、充実した清掃になりました。
 昭和48年から続いている湖岸清掃も今年で、43回目を迎えました。

  

  

選手壮行会を実施しました

7月1日(金)に選手壮行会を実施しました。全国高等学校野球選手権福島県大会に出場する野球部と全国高等学校サッカー選手権大会に出場するサッカー部の選手の皆さんに全校生でエールを送りました。それぞれの部長が、『チーム一丸となって勝利を目指し頑張ってきます』と力強い抱負とお礼のあいさつを述べてくれました。
力一杯戦って良いパフォーマンスを発揮して欲しいと思います。選手の皆さん頑張って下さい。