スクールライフ

カテゴリ:生徒会

湖南高校選手激励会が行われました。

令和2年5月29日、選手激励会を行いました。この会は、コロナ禍で各大会中止を余儀なくされた運動部員を激励するために開かれたものです。

7校時目に、運動部員全員がそれぞれのユニフォームに身を包み、体育館に入場しました。まず、校長先生から、部員一人一人の努力への賛辞と激励の言葉がかけられました。その後、卓球部・ボート部・ソフトテニス部の順に、三年生部員がそれぞれの思いの丈を述べました。「3年間で自分の成長を実感できた、部活動を続けてきてよかった」「顔を合わせて話し合いを重ねることで、気持ちを通わせることができた」など、主体的な活動に根付いた言葉が語られました。その思いを受け、1・2年生の部員たちは、「先輩たちの志を継ぎ、日々努力を継続していく」という決意と、先輩方への感謝を述べました。

最後に、生徒会長の采配で、激励の「しょい!」を行い、全校生一丸となって会は終了しました。大会での雄姿が見られないのは残念ですが、部員たちの思いの一端を聞くことができた、貴重な機会となりました。

 

生徒会役員認証式を行いました

 10月3日(月)に校長先生から新年度の生徒会役員の認証をしていただきました。
 校長室での認証式で新生徒会役員一人一人に校長先生から 認証証書が授与されました。
 新生徒会役員は以下のとおりです。
 ・会 長:松本江里加さん(2B)
 ・副会長:松本 太成くん(2B)
      栗原  萌さん(1A)
 ・書 記:佐藤 李音くん(2A)
      三川 啓英くん(1B)
 ・会 計:下島 真聖くん(2B)
      鈴木 見空さん(1B)
 新生徒会役員にとっては文化祭が初陣です。旧生徒会役員と協力して、文化祭(菱の実祭)を成功に導いてください。
 1年間よろしくお願いします。
  

生徒会役員の改選選挙が行われました

 9月13日(火)は特別時間割の7校時目に、生徒会役員を改選する選挙が行われました。
 フレッシュな顔ぶれが出揃い、それぞれに湖南高校のための選挙公約を掲げ、演説を行いました。応援演説者も力強く立候補者の推薦理由を述べてくれ、特に3年生の応援者も多くいて一生懸命盛り上げてくれました。
 これから文化祭も控えています。新旧の役員の皆さんが中心となって大成功を収められるように力を合わせて頑張って欲しいと思います。