スクールライフ

2016年4月の記事一覧

F3リーグ結果(第2節)

 第2節が日大東北高校グラウンドで実施されました。
 今回も第1節に続き、8人での戦いになりました。善戦しましたが結局大敗に終わってしまいました。
 しかし、次こそは!「1点」目指して頑張ります。
 次節は郡山北高業高校グランドで岩瀬農業高校と12:30~の対戦です。
   湖南高校 0 - 8 須賀川高校

 追伸 第62回福島県高等学校総合体育大会サッカー競技県南地区予選の組み合わせが決まりました。
 ご報告します。IH県南地区予選.pdf

前期中央委員会

 4月22日(金)放課後 生徒会役員、各部長、各委員会長、各クラスホームールーム長が出席し、前期の中央委員会が開催されました。
 5月に行われる生徒総会に向けた議題の確認、運営の確認、進行などを確認しました。
  

薬物乱用防止教室

 4月21日(木)6校時に郡山北警察署から講師をお招きして薬物乱用防止教室を開催しました。DVDの映像と講師の方の生々しい体験から薬物の恐ろしさを再認識することができました。
 また、生徒指導主事が話してくれた
 『人は様々なことにチャレンジし、失敗することで成長する。しかし、失敗を恐れずにチャレンジしていけないもののひとつに薬物がある。興味本位であっても絶対に手を出していけない。』
という言葉が印象的でした。
 興味本位でも絶対に薬物には手をださない!勇気を生徒たちに持ってもらいたいと思います。
 大変貴重な時間でした。
 

F3リーグ結果(第1節)

 4月17日(日) いよいよF3リーグが開幕しました。本校は9名という少ない人数で試合に挑みましたが、善戦虚しく、初戦大敗でした。次節は24日(日)に日大東北高校グランドで須賀川高校と対戦します。応援よろしくお願いします。
  湖南高校 0 - 10 田村高校

対面式・部活動紹介

 4月11日(月)、今日から全校生がそろって、湖南高校の学校生活が始まりました。
1年生は、「対面式」で2・3年生と初めて顔を合わしました。1年生の代表の生徒が緊張しながらも立派に高校生活の抱負を述べてくれました。
 その後は、恒例の各部活動の紹介です。どの部も趣向を凝らして新入部員獲得に頑張りました。たくさんの仲間と部活動ができるといいですね!