スクールライフ

カテゴリ:総合文化(音楽部)

恒例の音楽部「サマーコンサート」を実施しました!

  7月20日(水)終業式の午後に、毎年、湖南町デイサービスセンターで実施し、お年寄りの方に喜んでいただいている「音楽部サマーコンサート」を行いました。
  今回は「優しさに包まれたなら」「A WHOLE NEW WORLD」などを歌いました。最後には「故郷」をお年寄りの方と一緒に歌ったり、アンコールをいただいたりと、温かい時間となりました。

                 

好評の音楽部「サマー・コンサート」を実施しました

 総合芸術(音楽)部の「サマー・コンサート」を、7月20日(水)終業式の日の14時から湖南町デイサービスセンターで行いました。「湖南高校校歌」など、5曲を合唱しながら、おじいちゃんおばあちゃんとの交流を深め、約40分間の楽しいコンサートとなりました。最後にアンコールや激励もいただき、みんな笑顔で幕を閉じることができました。本当にありがとうございました。

     
 
 
 
 

ウインターコンサート

 期末考査最終日である12月1日(火)の放課後、14時から湖南ディサービスセンターにおいて音楽部による恒例のコンサートを開催しました。
 地区のおじいちゃんやおばあちゃんが楽しみにしていただいている行事なので、ステージに立つ部員にもいつも以上に気合いが入りました。
 たくさんのふれあいと笑顔が溢れるコンサートになりました。
  

音楽 音楽部ウィンターコンサート

 平成26年12月2日(火)に、湖南町デイサービスセンターにて「湖南高校音楽部ウィンターコンサート」を開催しました。「校歌」や「心の瞳」などの合唱を聴いていただいたり、唱歌のメドレーを一緒に口ずさんでいただいたりと、お年寄りの方々にとても喜んでいただきました。最後は「幸せなら手をたたこう」と「故郷」を全員で斉唱し、大成功のうち幕を閉じました。今後も、「地域に愛される音楽部」を目標に、練習に励んでまいります。