スクールライフ

カテゴリ:サッカー部

第95回全国高校サッカー選手権大会福島県大会報告

 8月19日(土)14:00~ 岩瀬農業高校グランドにて、相馬東高校と対戦しました。
 結果は以下のとおりです。
           0 - 5
     
湖南高校 1 (前半) 5 相馬東高校
           1 - 0
            (後半) 

 善戦したものの惜しくも負けてしまいました。
3年生はこの試合を最後に引退します。
 ご声援・ご支援頂きました保護者のみなさま、地域の方々ありがとうございました。

F3リーグ後半戦 第1節

 6月12日(日)郡山北工業高校グランドでF3リーグの後半戦が開始されました。
 我がサッカー部は、白河実業高校と対戦しました。
 怪我人が多く、11人で戦えない状況が続いています。全員が復帰できる日が待ち遠しいです。
 良い結果を報告できるようにがんばります。
  試合結果は以下のとおりです。
        湖南高校 0 - 13 白河実業高校

サッカー部「F3リーグ」試合結果(第3・4・5節)

 5月7日で本校サッカー部の前期の日程が終了しましたので、試合結果にについてご報告します。
 第3節は4月29日(金)に郡山北工業高校を会場として岩瀬農業高校と対戦しました。
  結果は 湖南高校 0 - 4 岩瀬農業
 第4節は5月1日(日)に郡山高校を会場として日大東北高校と対戦しました。
  結果は 湖南高校 0 - 11 日大東北高校
 第5節は5月7日(土)に喜久田スポーツ広場を会場として郡山東高校と対戦しました。
  結果は 湖南高校 0 - 11 郡山東高校

 応援してくださった保護者、関係者のみなさまありがとうございました。
 後期もありますので、1勝目指してがんばります。

 なお、5月13日(金)から16日(月)までの4日間、郡山北工業高校・郡山高校・安積高校・日大東北高校・鳥見山運動公園を会場に第62回福島県高等学校総合体育大会サッカー競技県南地区予選が開催されます。本校の初戦(9:30~郡山高校会場)は、郡山東高校との対戦となります。応援よろしくお願いいたします。

F3リーグ結果(第2節)

 第2節が日大東北高校グラウンドで実施されました。
 今回も第1節に続き、8人での戦いになりました。善戦しましたが結局大敗に終わってしまいました。
 しかし、次こそは!「1点」目指して頑張ります。
 次節は郡山北高業高校グランドで岩瀬農業高校と12:30~の対戦です。
   湖南高校 0 - 8 須賀川高校

 追伸 第62回福島県高等学校総合体育大会サッカー競技県南地区予選の組み合わせが決まりました。
 ご報告します。IH県南地区予選.pdf

F3リーグ結果(第1節)

 4月17日(日) いよいよF3リーグが開幕しました。本校は9名という少ない人数で試合に挑みましたが、善戦虚しく、初戦大敗でした。次節は24日(日)に日大東北高校グランドで須賀川高校と対戦します。応援よろしくお願いします。
  湖南高校 0 - 10 田村高校

サッカー部3年生の送別会

 3月1日(火)サッカー部の3年生も卒業しました。
 最後に後輩からお世話になった先輩に記念品を贈呈しました。
 先輩たちの分までこれから頑張っていきます。
 先輩たちも頑張ってください。
 たまには遊びに来てくださいね。(「差し入れ持って!」顧問談)
  
  
  

平成27年度高等学校新人体育大会サッカー競技県南地区大会

 11月13日(金)~17日(火)までの4日間、県中・県南地区の新人体育大会が各地で行われ、各会場で熱戦が繰り広げられました。
 本校サッカー部は、初戦を塙工業高校と戦いましたが、善戦したものの力及ばず、1点差で惜敗してしまいました。次の敗者復活戦でも、清陵情報高校に敗戦という結果になってしまいました。
 次年度に向けて更に練習を積み重ねていきたいと思います。応援してくださったみなさま、来年度こそは勝利を目指して頑張っていきますので更なる応援をお願いいたします。
 今年度のもたくさんのサポート・バックアップをいただき、ありがとうございました。
 県内各地区の新人戦の結果は、こちらをクリックしてください。

 《大会戦績》
 1回戦                   敗者復活戦
        1 前半 0                  0 前半 4
     湖南 0 後半 2 塙工業           湖南 0 後半 2 清陵情報
        1 合計 2                  0 合計 6

第94回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会 1次大会

 8月21日(金)・22日(土)と第94回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会の1次大会が開催されました。
 本校は、シード校の喜多方桐桜高校と対戦しましたが、惜しくも1-3で敗戦しました。
 詳細は以下のとおりです。

        1 前半 2 
   
湖南高校 0 後半 1 喜多方桐桜高校
        1 合計 3

 新人戦に向けて、練習に励みます。
 応援してくれた保護者・地域・職員の皆さまありがとうございました。