スクールライフ

2016年10月の記事一覧

福島県高等学校新人体育大会卓球競技県中地区大会

10月28日(金)~30日(日)に「福島県高等学校新人体育大会卓球競技県中地区大会」に参加しました。
28日は学校対抗戦に出場し、田村高校に1-3、日大東北に1-3、安積黎明に0-3で敗れてしまいました。
29日と30日にはダブルスとシングルスで戦いましたが、善戦したものの全員敗れ、県大会出場は逃してしまいました。
今後も練習を重ね、次の大会に向けて頑張りたいと思います。
    
    

第31回東北高等学校選抜ボート大会の結果報告

10月14日(金)~10月16日(日)に宮城県長沼ボート場で行われた「第31回東北高等学校選抜ボート大会」に出場しました。
本校ボート部は、男子舵手付きクォドルプル(影山忠彦くん、樋口寿和くん、渡邉大夢くん、久下智士くん、小原祥太くん)に出艇し、準決勝まで進めましたが、惜しくも4着という結果で決勝進出には一歩及びませんでした。
強化の方向や課題が分かったので来春の大会に向けて、オフシーズンで鍛え直して上位大会へ出場できるよう頑張りたいと思います。
     
     

生徒会役員認証式を行いました

 10月3日(月)に校長先生から新年度の生徒会役員の認証をしていただきました。
 校長室での認証式で新生徒会役員一人一人に校長先生から 認証証書が授与されました。
 新生徒会役員は以下のとおりです。
 ・会 長:松本江里加さん(2B)
 ・副会長:松本 太成くん(2B)
      栗原  萌さん(1A)
 ・書 記:佐藤 李音くん(2A)
      三川 啓英くん(1B)
 ・会 計:下島 真聖くん(2B)
      鈴木 見空さん(1B)
 新生徒会役員にとっては文化祭が初陣です。旧生徒会役員と協力して、文化祭(菱の実祭)を成功に導いてください。
 1年間よろしくお願いします。