スクールライフ

1・3年遠足に行ってきました。

 10月12日(金) 1年生はいわき方面へ、3年生は栃木県那須方面に遠足に行きました。

 1年生は、まず、「株式会社ハニーズホールディングス(以下ハニーズ)」で企業見学を行いました。本社で人事部長の佐藤様よりハニーズの経営方針や会社の概要説明を受け、今秋冬の新作洋服を手に取らせてもらいました。その後、物流センターへ移動し、ハニーズブランドの商品管理やインターネット販売などの流通方法の説明を受けました。働くことについて考えるよい機会となりました。

 その後、「アクアマリンふくしま」に行き、海洋生物を鑑賞し、その後、周辺の散策をしました。アクアマリンふくしまのすぐ近くには、今年6月にグランドオープンしたイオンモールいわき小名浜店があり、そこには先ほど見学したハニーズのショップもテナントとして入っており、見学とショッピングを楽しむことができました。

 「ハニーズ」「アクアマリンふくしま」の皆様ありがとうございまた。

 3年生は、那須ハイランドパークに行きました。雨に降られることはありませんでしたが、強風のため、アトラクションがほとんど稼動しておらず、友人と食事をしたり、会話を楽しむ時間となりました。そのような中でも、多くの友人と親睦を深め、高校最後の遠足を楽しむことができました。