学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

一斉臨時休業の延長によるバス定期券代等について

令和2年5月1日 

 保護者 各位 

福島県立湖南高等学校長 酒井 祐治 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う一斉臨時休業の延長による バス定期券代等について 

 

 日頃より,本校の教育活動につきましてご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて,本校でも4月21日(火)から5月6日(水・祝)までの間,一斉臨時休業としているところですが,県教育委員会からの要請により,5月7日(木)以降も当面休業を延長することとなりました。つきましては,希望ヶ丘・大槻車庫から湖南高校までの会津バス料金について,下記をご確認いただき,ご家庭でのご検討とご協力を賜りますよう,よろしくお願いいたします。

1 現在,学校再開日は未定です。会津バス郡山湖南営業所と協議をしまして,5月定期券購入者については,定期券を発行せずに,学校再開の状況に応じて発行することを承諾していただいております。使用済みの4月定期券は後日回収しますので,そのまましばらくお持ちください。

2 学校再開以降,当該月の学校登校日が10日以上の場合

・定期券(希望ヶ丘-湖南高校…21,390円,大槻車庫-湖南高校…20,370円)が経済的にお得になります。

3 学校再開以降,当該月の学校登校日が10日未満の場合

・希望ヶ丘バス停又は大槻車庫を利用する会津バス利用者は,「1回ずつ,バス運賃を支払うこと(希望ヶ丘-湖南高校…片道1,120円,大槻車庫-湖南高校…片道1,020円)」が「1ヶ月のバス定期券代(希望ヶ丘-湖南高校…21,390円,大槻車庫-湖南高校…20,370円)」よりも,経済的にお得になります。料金は乗車時に現金で支払います。

・エコノミーチケット(バス回数券・6枚綴)の併用もお得です(希望ヶ丘-湖南高校…5,600円,大槻車庫-湖南高校…5,100円)。チケットは現金で購入し,乗車時に使用します。購入希望者は,直接,会津バス郡山湖南営業所へお問い合わせください。

4 学校再開後のバス利用に関しましては,当該月の学校登校日数をご確認のうえ,ご利用方法等をご確認・ご検討ください。

 

 生徒が学校へ安全に登校することができるよう,ご理解とご協力をお願いいたします。不明な点等ございましたら下記へお問い合わせください。

                 会津バス郡山湖南営業所 024-983-2321

                    湖南高等学校(教頭)  024-983-2126

 

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う一斉臨時休業の延長による バス定期券代等について.pdf

家庭訪問について

生徒の皆さんの健康観察及び学習課題の実施状況等確認のため、本校の先生が家庭訪問します。

訪問日は5月7日(木)又は8日(金)、訪問時間は未定です。

生徒の皆さん、よろしくお願いします。

臨時休業の延長について

 保護者・生徒 各位

 

 4月21日(火)から臨時休業となっておりますが、生徒の皆さんは規則正しい生活を送りながらしっかり学習も行っていることと思います。

 さて4月28日(火)夕方、福島県教育委員会より臨時休業の延長が発表されました。当初5月6日(水)までとなっておりましたが、5月7日(木)以降も当面休業を延長することとなりました。期日は決まっておりませんが、決定次第お知らせいたします。

 なお、今後の予定については後日メール、ホームページでご連絡いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 また、不便な生活をお願いして大変申し訳ございませんが感染予防の休業措置です。不要不急の外出を避け、マスクの着用・手指の消毒等引き続き感染予防にご協力下さい。

 

 校長 酒井祐治

第1回学校運営協議会の延期について

 4月25日(土)の第1回学校運営協議会は、新型コロナウィルス感染予防のため、開催日を延期いたします。開催日時は、決まり次第ご連絡いたします。引き続き、本校の教育活動へのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。