学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

令和2年度 着任式・始業式を行いました

 4月8日(水)の午前中に、着任式と始業式を行いました。着任式では、人事異動で着任された先生方と2、3年生が顔を合わせ、お互いにこれから始まるフレッシュな学校生活に胸を膨らませていました。

 着任式の後に行った1学期始業式では、校長先生をはじめ生徒指導主事、進路指導主事より今年度の学校生活についての話があり、背筋を伸ばす生徒の姿が見られました。

 明日はいよいよ新入生との対面です。

4月8日(水)から学校は始業します。

4月8日(水)から、新型コロナウイルス感染症防止に努めながら、学校は始業します。保護者の皆様には、お子様が通常通りの登校ができるようご協力とご支援をよろしくお願いいたします。詳しくは下記のpdfをご覧ください。

 学校における新型コロナウィルス感染予防を踏まえた教育活動について(4月7日).pdf

湖南高校 健康観察・検温カード4月用.pdf

離任式を行いました

 3月30日(月)に本校体育館において表彰式及び離任式を行いました。表彰式では今年度の皆勤賞とスポーツテストA段階の生徒の表彰を行いました。離任式では異動となった秦校長先生をはじめ6名の先生方が、体育館で全校生徒と参加した卒業生に向けてメッセージを送りました。離任式が終わった後で、生徒たちは次年度使用する教科書類を購入し、別れを惜しみながらも新たな気持ちで一歩を踏み出していました。