学校からのお知らせ

2015年5月の記事一覧

交通安全教室

 5月28日(木)郡山北警察署の協力で交通安全教室が開催されました。6月1日より道路交通法が改正され、自転車のルールも厳しくなったので再確認をするとともに新しいルールを遵守していきたいものです。
 自転車運転のシュミレータの体験では、挑戦した生徒も手こずるほど難しかったようです。実際の路上ではスムースに運転したいものですね。
 

ぐるっと湖南

 5月25日(月)には、3年間の学校生活の舞台となる湖南町をよく理解するため、新入生である1年生全員でガイドさんの説明を受けながら湖南町の名所等をバスで巡りました。
 湖南にはたくさんの文化財がありました。また、美しい自然に恵まれていることも実感できました。
 地元湖南を知ることができた楽しいイベントとなりました。

  

生徒総会・家庭クラブ総会が開催されました

 5月14日(木)生徒総会・家庭クラブ総会が行われました。事前にきちんと準備がされており、滝田会長を中心に生徒会役員、家庭クラブ役員がスムースに運営を行いました。今年度も生徒が主役の湖南高校で盛り上がっていきたいと思います。
 
  

花壇整備1

5月13日(水) たくさんの花が咲き乱れるように、第1回目の花壇整備を行いました。
雑草が生えていて草むしりが大変でしたが、きれいになりました。第2回目で花の苗を植えるのが楽しみです。