学校からのお知らせ

2020年2月の記事一覧

【緊急】3月分のバス定期券代の扱いについて

 昨日、総理が全国すべての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について臨時休業を要請するとの報道がありました。本校においても3月中の臨時休業が予想され、3月の学校登校は数日になってしまいます。

 その際、希望ヶ丘バス停又は大槻車庫を利用する会津バス利用者は、「1回ずつ、バス運賃を支払うこと(希望ヶ丘-湖南高校…片道1,120円、大槻車庫-湖南高校…片道1,020円)」が「1ヶ月のバス定期券代(希望ヶ丘-湖南高校…21,390円、大槻車庫-湖南高校…20,370円)」よりも、経済的にお得になります。

 本日、会津バス郡山湖南営業所と協議をしまして、3月の定期券購入者については、3月の定期券を2月中に回収し、4月の定期券代にすることを承諾していただきました。定期券はバス乗車時に本校職員が回収します。

 3月の登校時におけるバス利用に関しましては、乗車時にバス代を現金お支払いのうえ、生徒が学校へ登校することができるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 不明な点等ございましたら下記へお問い合わせください。

     湖南高校(教頭) 024-983-2126

 

卒業式・表彰式における新型コロナウィルス感染防止に係る対応について

卒業式・表彰式における新型コロナウィルス感染防止に係る対応として、本校においても以下の通り対応することといたします。何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【湖南高校】卒業式・表彰式における新型コロナウィルス感染防止に係る対応について.pdf