学校からのお知らせ

2018年4月の記事一覧

ケータイ・スマホ安全教室を行いました

 4月26日(木)5,6校時目に、生徒指導部主催のケータイ・スマホ安全教室を全校生を対象に行いました。スマートフォンや携帯電話の歴史を始めとして、安易な書き込みが引き起こすトラブルや炎上、その後の人生への影響などを事例をとおして学び、一人ひとりが情報モラルを高める時間を過ごしました。

PTA総会を行いました。

 4月21日(土)PTA総会を実施しました。

 (株)さんぽうの芳賀先生をお迎えし、進路講演会を実施しました。

 また、PTA総会では事業報告がされ、決算および予算案、事業案が承認されました。さらに新役員が選出され、出席者から承認いただき決定いたしました。

 多くの保護者の皆様のご出席ありがとうございました。

 なお、PTAの代休は、4月23日(月)となります。

  

全校生に手帳が配付されました

4月12日(木)5、6校時目に外部から講師を招き、PDCAサイクルについて学ぶガイダンスを行いました。今年度、生徒全員に手帳を持たせることになり、日常的に利用することで自己管理力を養い、PDCAサイクルの定着を図ります。

登校指導をおこないました

 4月10日(火)本日全校生徒が揃いました。生徒会役員も昇降口に立ち、みんな大きな声であいさつしていました。

入学式をおこないました

 4月9日(月)に新入生24名を迎え、県議会議員をはじめ、PTA会長、同窓会会長、ご来賓の皆様が見守る中、盛大に入学式を挙行いたしました。

 新しく少し大きめの制服に身を包み、緊張した面持ちの中でしたが、どことなく期待に溢れているそんな表情が見受けられました。

 3年間、目標に向って頑張ってください。