学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう一斉臨時休業について

 「緊急事態宣言」が出されたことに伴い、県教育委員会から一斉臨時休業の要請が示されました。本校においても、4月21日(火)から5月6日(水)までを臨時休業とします。臨時休業中の学習、家庭での過ごし方等については、下記をご覧下さい。

 新型コロナウイルス感染拡大にともなう一斉臨時休業中について.pdf

4月17日(金)の生徒一斉下校について

 先ほど、「緊急事態宣言」が全国の都道府県に向けて出されました。

 これに伴い、現段階で県教育委員会からは明日4月17日(金)以降、部活動の禁止が示されました。

 つきましては、明日は6時間目終了後、清掃・SHRを行ったうえ、郡山方面の生徒に関しては16:20のバスに乗るように指導します。保護者の方々にはご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 また、今後の日程等につきましては県教育委員会の指示に従い、ご連絡いたします。

令和2年度入学式を挙行しました

 本日4月8日(水)午後2時より、PTA会長 赤城多加志様、同窓会長 桑名秀一郎様のご臨席のもと、 令和2年度入学式が挙行されました。
 感染症対策のため規模は縮小されましたが、 新入生20名の元気な声が体育館に響き渡った式でした。
 湖南高校へようこそ!これから、一緒に、 たくさんの思い出を作っていきましょう。

令和2年度 着任式・始業式を行いました

 4月8日(水)の午前中に、着任式と始業式を行いました。着任式では、人事異動で着任された先生方と2、3年生が顔を合わせ、お互いにこれから始まるフレッシュな学校生活に胸を膨らませていました。

 着任式の後に行った1学期始業式では、校長先生をはじめ生徒指導主事、進路指導主事より今年度の学校生活についての話があり、背筋を伸ばす生徒の姿が見られました。

 明日はいよいよ新入生との対面です。