スクールライフ

令和6年度着任式並びに始業式を行いました。

 4月8日(月)、体育館にて着任式、1学期始業式を行いました。着任式では今年度より、湖南高校に着任された先生方が校長先生より紹介されました。着任者を代表して佐藤先生より挨拶がありました。

 着任式後は1学期始業式を行いました。校長先生からは「昨年度話した日々の学習を大切にすること、他者を尊重することを引き続き意識して生活してください。また、今年度はこの2つを守りつつ、モラル・マナー・ルール―を意識して生活してください。」とお話がありました。

 教務主任からは「今年度は時程表、定期考査のルール、放課後学習会など変わるものが多いです。大きく成長できるよう、今年は変化の年にしていきましょう。」とお話がありました。

 生徒指導主事からは「当たり前のことを当たり前に行い、自分と向き合う時間を持ってください。その時間の中でどれくらい努力できるかが大事です。少しでもいいので自分と向き合う時間を作り、自分を成長させてください。」とお話がありました。

 進路指導主事からは「日々の学習や探究活動が進路実現の役に立ちます。どんな〇〇になりたい、など具体的な目標を持ちましょう。また、休まず学校に来ることに意味があります。欠席なしを心掛けていきましょう。」とお話がありました。

湖南高校~令和6年度も頑張っていきまっしょい!!