学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

県下一斉登校指導を実施しました

 10月3日(月)衣替えです。これに合わせて県下一斉の登校指導を実施しました。
 本校は、福島交通大槻車庫と校門前で、PTA役員さんと一緒にあいさつ指導を展開しました。
  

第2学期始業式・賞状伝達式が行われました

 8月24日(水)本日より2学期が始まりました。始業式と資格取得の賞状伝達式が行われました。
 始業式では、校長先生をはじめ、生徒指導部長、進路指導主事から2学期に向けた激励の言葉をいただきました。
 2学期は、文化祭や修学旅行、就職・進学活動などたくさんの行事が控えています。頑張っていきましょう。まだまだ暑さが続きますが、暑さに負けず、元気いっぱい学校生活をエンジョイしてください。
 賞状伝達式では、資格取得者の表彰が行われました。2学期も多くの生徒の上位資格の挑戦を期待します。頑張ってください。

  
 
  

2学期がスタートしました

 8月24日(水)本日より2学期がスタートしました。
 みんな元気な笑顔で登校していました。
 残暑が続きますが、体調管理に気をつけて笑顔溢れる学校生活を送っていきましょう!
 

「中学生1日体験入学」を楽しく実施しました

 夏季休業の第1日目である7月21日(木)に平成28年度の「中学生1日体験入学」を実施しました。
 湖南高校について生徒会が中心となったプレゼンテーションを受けた後、本校教員による国語・数学・理科・社会・英語・情報の授業を2コマ体験し、施設や部活動の見学をしてもらいました。昨年度より多い中学生が参加して、本校の授業等を体験し、楽しんでくれたようです。
 また、本校生が中学生に笑顔で対応してくれたこともとても印象深かったようです。
 来年度一緒に勉強できたらいいですね。
  
  
  

東北総体第1位! シングルススカルで国体出場!!

 7月20日(水)の「賞状伝達式」の時に、岩手県で行われる国体(希望郷いわて国体)に福島県代表として出場する吉田晃大(3年)くんの報告も行われました。
 吉田くんは、青森県むつ市(新田名部川ボートコース)で開催された第43回東北総合体育大会ボート競技シングルスカルの部で優勝し、県代表の座を射止めました。
 更に、国体でも活躍することを期待しています。
 がんばれ!吉田くん!!