生徒会活動目標
挨拶と清掃と服装の徹底

《活動目標の趣旨》
 ・挨拶を通してコミュニケーションの向上を図る。
 ・清掃をして学校全体をみんなで綺麗に保つ。
 ・服装を整えることにより、落ち着いた生活ができる。
活動日誌

活動記録

福島空港に到着しました!

福島空港に着きました。これより学校に向けて出発します。

只今の時刻は17:10です。大槻車庫の到着予定は18:00を予定していますが交通状況により変更することがありますので早めのお迎えをお願いします。

1年遠足 会津方面に行ってきました

 1年生の遠足、まずは西会津町にある国際芸術村の見学をしてきました。廃校になった中学校を再利用した雰囲気のある素敵な施設でした。

 次に、七日町の散策とランチ。生徒たちは班別で決めたルートに従って行動し、会津の歴史に触れるとともにお土産ものなども買っていました。

 最後は慶山焼にて、手びねりで湯飲みを作る体験をしてきました。高校生の技術力はさすが?で、それぞれ味のある仕上がりになったようです。焼き上がりは12月ということで、クリスマスパーティーには間に合うかもしれません。

修学旅行最後の行程が終わりました!

雨になりましたが修学旅行最後になる道頓堀散策が終わりました。みんな大阪名物のたこ焼きやお好み焼を食べて戻ってきました。少し疲れた様子も見受けられますがみんな元気です。

これから伊丹空港に向かいます。

大阪中央卸売市場を見学してきました!

大阪の食を司る中央卸売市場を見学してきました。商都と言われるだけあって甲子園4つ分が入る敷地を誇っており、年間650億円位の売上があるそうです。

お忙しい時間を割いてガイドしていただいた皆様、また競りの説明をしていただいた卸売行者様、さらにお土産まで頂きありがとうございました。

次は最後の見学地の道頓堀散策です。

たこ焼きを食べて福島に戻ります。

修学旅行最終日の朝です!

修学旅行最終日の朝を迎えました。あいにくの曇り空ですが生徒たちは朝からバイキングということもあり、たくさんプレートに載せ、素敵な笑顔でご飯を頬張っています。

今日、郡山に帰ります。

朝食の様子です。

3日目の予定終了です!

雨が降ってあいにくの天候でしたが大阪城、海遊館、ユニバーサルスタジオを満喫したようです。

全員集合時間に遅れることなく両手に荷物を抱えてホテルに戻ってきました。

校長先生も恵美先生も生徒同様満喫していました。

宿舎を出発しました!

2日間宿泊した京都の旅館を後にし、大阪に向かいます。

団長も満足したようです。

旅館のみなさま、美味しいご飯と暖かいおもてなしをありがとうございました。