学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

3学期終業式を実施しました。

3月16日(金)に3学期終業式と賞状伝達式を行いました。

終業式では校長先生を始め、教務主任、生徒指導主事から、

次年度へ向けての勉強の仕方、生活習慣の見直しなどについての話がありました。

  

  

第55回卒業式

3月1日(木)湖南高等学校第55回卒業式を挙行いたしました。

29名の卒業生が、校長先生から卒業証書を授与され、学び舎を巣立っていきました。

 

    

    

創立70周年記念誌特別企画を実施しました。

2月15日(木)の夕方6時から創立70周年記念誌特別企画の座談会を実施しました。
参加者には同窓会長、PTA会長をはじめ、本校学校評議員の3名と湖南小中学校長、湖南町の高校を考える会会長、湖南町区長会会長、本校校長、教頭、さらに新旧生徒会長の計12名で「湖南高校のこれからの姿」というテーマで話し合っていただきました。
座談会の内容については、70周年記念誌に掲載する予定です。

  

3学期始業式と賞状伝達式を行いました。

1月12日(金)に3学期始業式と賞状伝達式を行いました。
始業式では、校長先生を始め生徒指導主事と進路指導主事から、今後の学校生活について話がありました。また、多くの生徒が資格を取得取得しました。

今学期も事故等にあわないよう落ち着いた生活を心がけましょう。
  
  

2学期終業式を行いました。

12月20日(水)に賞状伝達式と2学期終業式を実施しました。
 賞状伝達式では、県高校体育大会新人大会で活躍したボート部や、ふくしま高校生社会貢献活動コンテストで入選した特設学術研究部地域研究班の表彰の他、資格取得や月例テスト優秀者の表彰を行いました。
 また、終業式では、校長先生、教務主任、生徒指導主事からそれぞれお話をいただき、2学期の生活を振り返ると共に、新年を迎える心構え、そして冬季休業中の生活についての話がありました。
 生徒の皆さんは、長い冬休みに入りますが、事故やSNS等でのトラブルにあわないように生活してください。