学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

湖南高等学校同窓会会報(平成31年3月1日発行)の訂正について

同窓会のみなさまへ

日頃より本校の教育活動にご協力ご支援を賜りありがとうございます。

さて、3月1日(金)に同窓会会報を発行いたしましたところですが一部訂正がありました。

訂正箇所は同窓会報裏面の部活動成績についてです。

詳しくは以下をご覧ください。

 

湖南高等学校同窓会会報の訂正について.doc

表彰式を実施しました

 明日の卒業式を前に本日2月28日(木)に表彰式を行いました。

 優秀賞、皆勤賞、生徒会功労賞、日本ボート協会表彰、福島県高等学校野球連盟表彰、全国経理教育協会表彰、同窓会長賞等の各賞で実施しました。

 受賞された生徒のみなさんおめでとうございます。

 

 いよいよ3年生は、登校する日は明日が最後になりました。

よい卒業式にしたいと思います。明日待っています。

十数年ぶりに冬の遠足(スキー教室)を行いました

 2月22日(金)1・2年生を対象に、冬の遠足(スキー教室)をファミリースノーパークばんだい×2にて、実施しました。

 また、インストラクターとして湖南町の皆様の協力があり実施できました。ありがとうございました。 

 午前中は生徒全員がレベル別にインストラクターの方からのレッスンがあり、昼食後は自由練習でした。初心者から経験者まですべての生徒が楽しく滑っていました。

 多くの生徒から、次年度もやりたいという声が上がりました。。

第2学期終業式を行いました

 12月19日(水)賞状伝達式と終業式を行いました。

 賞状伝達式では、2学期に行われた大会や各種検定試験の合格証の授与が行われました。

 また、終業式では、校長先生から話をはじめ、教務主任、生徒指導主事から勉強の仕方や冬季休業中の過ごし方について話がありました。

 

 その後、終業式が行われ、校長先生をはじめ、教務主任、生徒指導主事から今年の反省と3学期に向けた話がありました。

 生徒の皆さんはどのような1年を迎えることができたのでしょうか。

 3学期も元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

 良いお年をお迎えください。

 

あいさつ運動をおこないました

10月3日(水)登校指導 

 今回は、県下一斉服装指導も兼ね本校昇降口前と福島交通大槻車庫でPTA役員の方々の協力のもと実施しました。生徒は元気に挨拶を登校していました。