学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

平成31年度の入学式です

 4月8日(月)午後2時より、県議会議員佐藤憲保様、PTA会長赤城多加志様、同窓会長椎谷耕二様をはじめ、多くのご来賓の方々のご臨席のもと、入学式が盛大に挙行されました。

 新入生は少し大きめの新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで入場してきました。

 湖南高校へようこそ!!これからたくさんの思い出を作っていきましょう。

 また、この場をお借りしまして、お越しいただきました皆様にお礼申し上げます。

平成31年度新学期が始まりました

 4月8日(月)、新しく着任された先生方をお迎えしました。

   着任式の後、第一学期始業式が行われ、校長先生からは新年度に向けた「当事者意識」についての話がありました。生徒指導主事、進路指導主事からは生徒を激励する話がありました。 

 みなさんは、どんな目標を立て、スタートを切るのでしょうか。楽しみです。

離任式を行いました

 3月29日(金)、お世話になった先生方が離任されました。

 小川教頭先生、染谷先生、中野先生、佐藤先生石村先生、渡邉先生、本当にお世話になりました。

 新しい学校でもご活躍ください。

 

3学期の終業式を行いました

 3月18日(月)賞状伝達式・終業式を行いました。

 始めに単年度皆勤賞や各種検定試験の合格者、月例テスト成績者上位者の表彰を行いました。

 その後の終業式では、校長先生、教務主任、生徒指導主事から1年間の反省と次年度に向けた目標の設定について話がありました。

 

 本年度、本校にご尽力いただきました地域の方々、保護者の皆様方ありがとうございました。

 新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

第56回 卒業式

 3月1日(金)第56回福島県立湖南高等学校卒業式が行われました。

 県議会議員 佐久間俊男様をはじめ、PTA会長、同窓会長など多くの来賓の方々ご臨席のもと式は行われ、卒業生全員が素敵な笑顔で巣立っていきました。すばらしい卒業式だったと思います。

 卒業式と3年生最後のホームルームの様子をアップしました。

 どうぞご覧ください。

 また、ご来賓の皆様、ご多忙中ご臨席賜りありがとうございました。

最後のホームルームの様子です。

 卒業生の皆さん、卒業おめでとう!!これからもたくさんの出会いを大切に・・・。

 最後に卒業生にたくさんの電報ありがとうございました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。