校長のつぶやき

寂しいけど本当にありがとうございました!!

 いよいよ湖南を去る日が来てしまいました。まだまだ残って素晴らしい生徒、先生方、また地域の方々と色々な事にチャレンジしたいと思っていましたが、希望を叶えることはできませんでした。3年間を振り返ると不安から驚き、感動、そして愛着へと気持ちが変わっていきました。ただ気持ちの変化は赴任して2ヶ月も経たない短い期間でした。それだけ湖南の地は素晴らしいところでした。右も左も分からない新任校長のわがままなお願いにも応えて頂き、とても幸せな3年間でした。生徒もたくさんの経験をさせて頂き、かなり成長したと感じています。そしてこの生徒達が今後益々活躍し、湖南町に貢献すると強く思っています。地域の方々の優しさ、おもてなしの心に支えられた湖南高校はこれからも光り続ける学校になるはずです。
 私の最後の願いは今年になって言っている「地域創世に関わる日本一の学校になる」ことです。意欲ある生徒、生徒一人一人を真に大切にする教職員、湖南高校に対して協力を惜しまない地域の方々がいればきっと成し遂げられるのではないかと思います。しばらくの間(ちょくちょく顔を出すかも知れませんが・・・)離れてしまいますが、必ず湖南に戻ってきたいと思っています。また来たのかなど言わずに受け入れて頂ければ幸いです。 今年は春の訪れが早く感じます。私の異動も早すぎましたが、この3年間はとても幸せで充実したものでした。本当にありがとうございました。
湖南高校愛してます。湖南町愛してます。最高の時間ありがとうございました。

離任式に来てくれたそば部の卒業生(少し大人になった?)学校の梅(つぼみが膨らんできました)今年は出るのが早いお面になりました(笑)