学校からのお知らせ

2020年4月の記事一覧

臨時休業の延長について

 保護者・生徒 各位

 

 4月21日(火)から臨時休業となっておりますが、生徒の皆さんは規則正しい生活を送りながらしっかり学習も行っていることと思います。

 さて4月28日(火)夕方、福島県教育委員会より臨時休業の延長が発表されました。当初5月6日(水)までとなっておりましたが、5月7日(木)以降も当面休業を延長することとなりました。期日は決まっておりませんが、決定次第お知らせいたします。

 なお、今後の予定については後日メール、ホームページでご連絡いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 また、不便な生活をお願いして大変申し訳ございませんが感染予防の休業措置です。不要不急の外出を避け、マスクの着用・手指の消毒等引き続き感染予防にご協力下さい。

 

 校長 酒井祐治

第1回学校運営協議会の延期について

 4月25日(土)の第1回学校運営協議会は、新型コロナウィルス感染予防のため、開催日を延期いたします。開催日時は、決まり次第ご連絡いたします。引き続き、本校の教育活動へのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう一斉臨時休業について

 「緊急事態宣言」が出されたことに伴い、県教育委員会から一斉臨時休業の要請が示されました。本校においても、4月21日(火)から5月6日(水)までを臨時休業とします。臨時休業中の学習、家庭での過ごし方等については、下記をご覧下さい。

 新型コロナウイルス感染拡大にともなう一斉臨時休業中について.pdf

4月17日(金)の生徒一斉下校について

 先ほど、「緊急事態宣言」が全国の都道府県に向けて出されました。

 これに伴い、現段階で県教育委員会からは明日4月17日(金)以降、部活動の禁止が示されました。

 つきましては、明日は6時間目終了後、清掃・SHRを行ったうえ、郡山方面の生徒に関しては16:20のバスに乗るように指導します。保護者の方々にはご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 また、今後の日程等につきましては県教育委員会の指示に従い、ご連絡いたします。

令和2年度入学式を挙行しました

 本日4月8日(水)午後2時より、PTA会長 赤城多加志様、同窓会長 桑名秀一郎様のご臨席のもと、 令和2年度入学式が挙行されました。
 感染症対策のため規模は縮小されましたが、 新入生20名の元気な声が体育館に響き渡った式でした。
 湖南高校へようこそ!これから、一緒に、 たくさんの思い出を作っていきましょう。

令和2年度 着任式・始業式を行いました

 4月8日(水)の午前中に、着任式と始業式を行いました。着任式では、人事異動で着任された先生方と2、3年生が顔を合わせ、お互いにこれから始まるフレッシュな学校生活に胸を膨らませていました。

 着任式の後に行った1学期始業式では、校長先生をはじめ生徒指導主事、進路指導主事より今年度の学校生活についての話があり、背筋を伸ばす生徒の姿が見られました。

 明日はいよいよ新入生との対面です。

4月8日(水)から学校は始業します。

4月8日(水)から、新型コロナウイルス感染症防止に努めながら、学校は始業します。保護者の皆様には、お子様が通常通りの登校ができるようご協力とご支援をよろしくお願いいたします。詳しくは下記のpdfをご覧ください。

 学校における新型コロナウィルス感染予防を踏まえた教育活動について(4月7日).pdf

湖南高校 健康観察・検温カード4月用.pdf