学校からのお知らせ

2018年6月の記事一覧

事務連絡

6月26日(火)「学校におけるブロック塀等危険箇所の点検結果について(通知)」を生徒を通して配布しましたので確認をお願いします。また、本校は7月4日まで期末考査です。ご家庭においても、お子様がテストに向けた学習に十分取り組むようにご指導をお願いします。

PTA環境整備を実施しました

 6月10日(日)に、湖南高校及び福島交通大槻車庫にてPTA環境整備作業を実施しました。湖南高校では午前6時から7時までの時間で、草刈り作業と校舎1階の窓の清掃作業を、大槻車庫では7時から7時30分までの時間で、敷地内のごみ拾いと除草作業を行いました。通学環境と学習環境の整備のために、早朝からご協力くださった保護者の皆さまに改めて感謝申し上げます。

全国高等学校体育大会(インターハイ)出場!!

 6月1日(金)~3日(日)に喜多方市の荻野漕艇場で開催された第64回福島県高等学校体育大会において、男子舵手付クオドルプルで8年ぶり4回目の優勝し、7月30日(月)~8月2日(木)愛知県東郷町(愛知池)で開催される第64回全国高等学校総合体育大会(インターハイ)への出場権を獲得しました。

 大会記録と出場選手は以下のとおりです。

  記録:3分11秒31(C:古川和希、S:久下智士、3:本名隼人、2:小原祥太、B:影山忠彦)

 全国大会でも活躍を期待しています。

          

                    ボート部新聞記事.pdf                             福島民友新聞社 提供