学校からのお知らせ

2017年4月の記事一覧

スマホ安全教室

4月27日(木)にスマホ安全教室を実施しました。
動画を交えながら大変わかりやすくインターネットやスマートフォンを使用する際の情報モラル、そして安易にSNSに投稿することによる危険性などについての内容でした。生徒もメモを取りながら真剣に聞くなど、とても有意義な時間となりました。

  

PTA総会

4月22日(土)本日PTA総会が開催されました。それに併せて1・2校時目は授業参観、3校時は進路講演会として生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチの阿部侑生先生をお招きし、『ポジティブコミュニケーション講座』を実施しました。
本年度もよろしくお願いいたします。

  
  

入学式がおこなわれました

 4月10日(月)14:00から入学式が挙行されました。
 平成29年度の入学生60名は、校長先生より入学が許可されました。
 また、生徒代表の誓いのことばでは、「60人の仲間の絆を大切にし、みんなで努力して頑張っていきたい」と宣誓しました。
 湖南高校生として、3年間有意義な学校生活を過ごしてください。
 先輩、職員共々みなさんを歓迎しています。
  
  

着任式・始業式が行われました

 4月10日(月)29年度のスタートを切りました。
 転入者の紹介があり、3名の先生方の紹介を校長先生からありました。転入者を代表して教頭先生からご挨拶がありました。
  

 その後、始業式があり、校長先生、生徒指導主事、進路指導主事よりお話がありました。