学校からのお知らせ

2016年7月の記事一覧

「中学生1日体験入学」を楽しく実施しました

 夏季休業の第1日目である7月21日(木)に平成28年度の「中学生1日体験入学」を実施しました。
 湖南高校について生徒会が中心となったプレゼンテーションを受けた後、本校教員による国語・数学・理科・社会・英語・情報の授業を2コマ体験し、施設や部活動の見学をしてもらいました。昨年度より多い中学生が参加して、本校の授業等を体験し、楽しんでくれたようです。
 また、本校生が中学生に笑顔で対応してくれたこともとても印象深かったようです。
 来年度一緒に勉強できたらいいですね。
  
  
  

東北総体第1位! シングルススカルで国体出場!!

 7月20日(水)の「賞状伝達式」の時に、岩手県で行われる国体(希望郷いわて国体)に福島県代表として出場する吉田晃大(3年)くんの報告も行われました。
 吉田くんは、青森県むつ市(新田名部川ボートコース)で開催された第43回東北総合体育大会ボート競技シングルスカルの部で優勝し、県代表の座を射止めました。
 更に、国体でも活躍することを期待しています。
 がんばれ!吉田くん!!

    

第1学期終業式が終了しました。

 7月20日(水)1学期の区切りとして、終業式を無事に終了できました。
 本日は、大掃除、賞状伝達式、終業式、ホームルームという日程で放課となりました。
 あわただしく過ぎた1学期、「あっ」という間に感じましたが、皆さんはどう感じたでしょうか。
 校長先生のお話の中にもあったとおり、第2学期は元気に成長した姿で登校してくれるのを楽しみにしています。