学校からのお知らせ

教育活動の再開について

令和2年5月20日 

 保護者・生徒 各位

福島県立湖南高等学校長     

教育活動の再開について

 新緑の候 保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 また、コロナウイルス感染症予防対策における休業に関しまして、ご理解ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
 さて、休業措置の延長に伴い、段階的な教育活動を行って参りましたが、5月14日(木)に政府から緊急事態宣言が解除されました。それに伴いまして、福島県知事より5月24日(日)をもって臨時休業要請を解除し、5月25日(月)より段階的に学校を再開して、6月1日(月)から全面的な授業を再開するよう要請がありました。
 つきましては、本校といたしまして下記の通り授業を再開させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
 なお、マスクの着用、手指消毒・喚起の徹底等感染予防には最大限の注意を図って参ります。ご家庭でも登校時の検温や健康状況を確認していただき、体調不良等の場合には無理に登校することのないようにお願いいたします。

1 日程について
 ①5月21日(木)3年生登校日
 ②5月22日(金)2年生登校日
 ③5月25日(月)~5月29日(金) 全校生一斉登校
  ※40分7校時授業とします。(一部特別時間割)
  ※下校バスは午後4時20分発に乗車することとします。(2台配車予定)
 ④6月 1日(月)~ 全面的授業再開 普通授業 

2 今後の予定
 ①6月5日(金)の遠足は予定通り実施します。
 ②長期休業中に10日間の授業日を設定します。詳細については後日お知らせします。
 ③6月1日(月)以降は普通授業となります。
 ④部活動が再開されるまでは、下校バスは午後4時20分とします。会津バスのご理解を頂き、この期間は原則2台の配車となります。

3 その他  
 ①マスクの着用・手指消毒をお願いいたします。
 ②ご家庭において、登校時の検温・健康状況の確認をお願いいたします。体調不良等の 場合には登校しないようにして下さい。出席停止として扱います。
 ③下校バスについては、午後4時20分発のみとなります。バスの座席は朝・夕ともにこの期間中だけの指定となります。
 ④部活動は教育活動再開から2週間は禁止となっております。最短で6月8日(月)からの活動再開となります。
 ⑤予定が変更となる場合には、一斉メールおよび本校ホームページに掲載いたします。確認のほどよろしくお願いいたします。
 ⑥ご不明な点がございましたら、ご連絡下さいますようお願いいたします。

(事務担当 教頭 024-983-2126)

 

 PDF版はこちらです。 

 教育活動の再開について.pdf