スクールライフ

令和4年度着任式・1学期始業式が行われました。

 4月8日(金)視聴覚室において、令和4年度着任式が行われました。着任された先生方が校長先生より紹介されました。また着任者を代表して、星祐司教頭先生から「湖南高校のことは以前から知っており、素晴らしい活動をしていると思っていた。みんなと一緒に素晴らしい高校生活を送りたい。」と挨拶がありました。先生方、今年度からよろしくお願いします!

  

 

 着任式後は、1学期始業式を行いました。まずは校長先生から「3年生は今年成人になる。責任が伴うためしっかり意識して生活するように。」と話があり、またBIG BOSS新庄監督の話と絡めつつ、「自分が行動して見本を見せなければ人はついてこない。2、3年生は行動や姿で信頼され、慕われる先輩になるように」とお話しされました。その後生徒指導部長より「準備をしっかりすること。いつでも面接を受けられるような服装や姿勢を意識すること。またバスには1年生も乗るため、マナーや座り方など手本となるように気を付けること。」、進路指導部長より「2年生は得意なことを探す、3年生はこの1学期が勝負。自己管理能力や忍耐力がわかる”皆勤”を目指して頑張るように。」とお話しされました。

  

 

 湖南高校~!今年度も盛り上がっていきましょい!!