学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

芸術鑑賞教室を行いました。

 6月11日(火)午後の時間帯に芸術鑑賞教室を行いました。

 公演作品は「黒人トップダンサーと生徒のコラボダンス」でした。

 一流のダンサーによる上質なダンスパフォーマンスと生徒のコラボダンスは、私たちにたくさんの笑顔と感動を与えてくれました。特に、3年生は授業で練習を重ねたダンスをトップダンサーと共演し、うまく踊ることができました。

 当日は地域の方にもたくさん来場していただきました。

 その様子をご覧ください。

 

芸術鑑賞教室のお知らせ

6月11日(火)12時50分~15時00分、湖南高校体育館におきまして、芸術鑑賞教室を開催します。

対象は本校生、保護者、地域の方々です。公演作品は「黒人トップダンサーと生徒のコラボダンス」です。公演中、本校生は授業で練習したダンスを、トップダンサーと共演します。

鑑賞をご希望の方は直接本校にお越しください。なお、来校の際は、本校職員玄関より校舎内にお入りください。

避難訓練を行いました

 6月5日(水)7校時に避難訓練を実施しました。急に雨が降ったこともあり、急遽、避難場所が変更され、体育館になりました。

 全員、迅速に避難しました。

県下一斉の登校指導です

 6月3日(月)8:00よりPTAの役員の皆様と一緒に昇降口前で登校指導を行いました。

 皆さん元気よくあいさつをしていました。

 その様子をご覧ください。

 

学校公開について

湖南高校では開かれた学校づくりの一環として、下記のとおり、授業公開を実施します。是非ご来校いただき、本校に対するなお一層の理解を深める機会にしてくださるようお願いいたします。
実施日時・・・令和元年6月4日(火)午前9時~午後3時20分
対  象・・・保護者

 

詳しくは添付した資料をご覧ください

 

2019_湖南高校前期学校公開案内文.pdf