緊急連絡

学校から

台風15号の接近に伴う休校について

 大型の台風15号の接近により、9月9日(月)は大荒れの天候になることが予想されます。つきましては、登下校における生徒の安全確保のため、9月9日(月)を臨時休校とします。
 生徒の皆さんは、外出せずに安全確保に努めてください。台風通過後も暴風雨や崖崩れ、河川の氾濫等の危険があります。引き続き外出は控え身の安全を確保してください。ご家庭でもご指導をお願いいたします。

台風21号の接近に伴う臨時休業について

大型の台風21号の接近により、10月23日(月)は大荒れの天候になることが予想されます。つきましては、登下校における生徒の安全確保のため、10月23日(月)を臨時休業とします。
生徒の皆さんは、外出せずに安全確保に努めてください。台風通過後も暴風雨や河川の氾濫等の危険があります。引き続き外出は控え身の安全を確保してください。ご家庭でもご指導よろしくお願いいたします。

緊急メールのテストです。

緊急連絡メールのテストをしています。緊急連絡ではありません。
台風など影響で安全に登校することができない場合、休校などの連絡をこのメールで連絡します。

1月13日(金)3学期始業日の日程変更の連絡です

 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 さて、本日、湖南町に大雪警報が発令されており、明日、1月13日(金)の日程に変更が生じたため、ご連絡いたします。
 ・路線バス
  7:25~ 希望ヶ丘団地発
  7:40~ 大槻車庫発
  8:35~ SHR
  8:55~ 大掃除
  9:35~ 始業式・賞状伝達式
 10:55~ LHR
 11:30~ 放課
 11:40~ 漢字検定(全学年実施)
 ・路線バス 13:00(大槻車庫方面1台、希望ヶ丘方面1台)
という日程になります。
 なお、課題テストは、1月16日(月)から19日(木)に延期します。(短縮40分授業で、7校時に1科目ずつ実施します。月:解答用紙作成・アンケート、火:国語、水:数学、木:英語の予定です。) ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 この情報はホームページ(緊急連絡)上でも確認できます。なお、このメールは登録している方、全員に配信しています。

8月30日(火)台風10号接近に備え、「休校」となります。

  現在、台風10号が非常に強い勢力で東北地方に接近しており、予報では8月30日(火)の日中に福島県に最接近する見込みです。その影響で郡山市は午前中に大雨(13~15mm/h)、午後は強風(10~15m/s)という大荒れの天気になるようです。そのため生徒の皆さんの登下校時に安全性の確保に困難が予想されますので、本校は明日8月30日(火)は1日学校を休校にします。
 生徒の皆さんは台風情報に注意し、不要不急の外出を避け、安全の確保に努めてください。なお、31日(水)は就職指導のため、40分授業となります。

本日大雪のため、4校時で授業終了です。

本日、大雪警報の発令と積雪の状況から、授業を4校時で打ち切り、部活動等も中止として、放課とします。明るいうちに安全に帰宅してください。なお、郡山方面の生徒は、会員バスが13時00分に大槻車庫行きが運行しますので、家庭と連絡を取り帰宅して下さい。
 なお、明日以降の天気の状況によって、通常授業が行えないことも考えられますので、このホームページの緊急連絡や学校からの連絡にご注意下さい。

大雨に対する湖南高校の対応について

 本日も湖南には大雨警報が出ており、洪水警報も発令されました。磐越西線は終日運休となっています。路線バスは運休の予定はないそうですが、大幅な遅れが予想されています。
 今後も、この大雨の影響が予想されますので、本日は昨日と同じく部活動等放課後の活動を基本的に中止とします。身の安全を確保して、早めの帰宅をお願いします。
 また郡山方面の生徒は、大槻車庫行きのバスを16時20分と16時35分頃発に会津バスさんが運行していただけることになっていますので、家庭としっかり連絡を取って帰宅して下さい。
 なお、9月11日(金)に予定している『湖岸清掃』も9月14日(月)に延期します。従って明日は通常授業となります。
 明日も安全を第一にして登校して下さい。

9月9日(水)湖南地区に大雨警報が発令されました

本日、正午前に湖南地区に大雨警報が発令されました。
生徒の帰宅の安全を確保するため、放課後の活動を基本的に中止して早めの帰宅を図ります。
大槻車庫方面の会員バスの発車時間を通常の16時20分と臨時に16時35分に集約します。